SSブログ

昔過ぎて・・ [パパの中国事情]

もうすぐ父の日なので


何か、送ってあげようと思って


「何が送ってほしい~?」と気軽な感じで聞いたら


すっごい量のリストが届いた!!


夏だし、日焼け止めとか、制汗剤もろもろとか

お菓子とかガムとか

サプリメントとかさ~いっぱいよ~!しかも3個づつだって~


急に買い集めるのが面倒になってきた・・・・



でも、最後に


「お世話になってる玉ちゃんの息子さんが汗疹で困ってるから


ベビーパウダーほしいんだって。」と書いてあり


メンドクサイなんて言ってる場合ではない!とかき集めました。



せっかくだから、赤ちゃんの汗疹に効くもの送ってあげようと


考えたけど、経験がずいぶん昔過ぎて記憶がない・・・・。



ネットで調べて、ボディーシャンプーとローションを送ることにしました


3FF01CF4-6D1B-46DC-8C30-E14C500FD622.jpeg


中国のママさんたちの中で、まだまだベビー用品は日本のものを使いたい


という方が多いようで


たまに、ベビーのシャンプーやボディークリーム、日焼け止めなんかを


頼まれたりします


玉ちゃんには、主人も私も大変お世話になっているので


お礼ができてよかった~と思ってます


先日も、急に歯が痛くなってしまい、腕のいい歯医者を探してくれて


通訳をしてくださったそうで、本当にありがたいんです


でも、あえてお礼を送ります!と伝えると絶対に受け取ってくれないので


こうやって、私を頼ってくれると嬉しくなってあれもこれも送りたくなっちゃうんです

それでも、お金払います!って何度も言われるみたいだけど

「私が中国行った時に美味しい料理色々食べたいから案内して!」とお願いしています

火鍋食べたい!


ベビー用品を買うの楽しいしねー(*^^*)


玉ちゃんのベビーちゃん、汗疹が治るといいね。


はやく荷物とどけ~!!




過去の玉ちゃん記事見つけた!





nice!(1) 

nice! 1

琵琶湖バレイ着物の展示会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。