SSブログ

脱走した! [そらまめ日記]

家の柴犬のレオ君


夜は、クーラーの効いた部屋で一緒に寝て


朝は一緒に起きて[るんるん][るんるん]


お水とおやつを貰って[るんるん][るんるん]


朝の散歩担当の義母に呼ばれるまでお外でオネンネするのが日課


今は、義妹が行ってくれます


今日も、いつもと同じ朝[るんるん]


が!!!しかーし!!


義妹が


まいちゃん!レオ君いないよー!って!


うそ?うそ?うそー!


今日も、お水飲んでおやつ食べてお外のリードにつなげたよ[がく~(落胆した顔)]


どうやら、繋げたところが甘かったらしく外れてしまって脱走したらしい!


もー!家族中が宝物のように扱ってるレオ君がいない!


みんな、叩き起こして車4台で大捜索!


30分探したけど全然見つからなくて


あー[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]もう二度と会えないかもと思ったら号泣よ


1時間探しても見つからなかったので


諦めて警察に電話しようと思っていた本当にその瞬間!


隣の家から


キューンとレオの鳴き声が!


おー!!!!!!!


あの声は絶対にレオだ!


レオーってみんなで叫んだら


ワンワン吠えてくれた[泣き顔]


いたー!神様ありがとー[黒ハート]


どうやら、お隣さんの木陰でスヤスヤ寝てたらしく


あまりにも気持ちよさそうに寝てたから


もう少ししたら連れて行こうと思ってたそうで


早朝だったから、私たちがこんなに大騒ぎして探してると思わなかったそうです


ご迷惑をおかけしました[もうやだ~(悲しい顔)]すみません


私たちが号泣してるから、お隣さんビックリしてて


こんなことならもっと早く教えてあげればよかったねと心配してくださいまして・・・


優しい方だ!


今回は本当に反省!


車に轢かれたり、誰かを傷つけたりして迷惑をかけなくてよかったとホッとしました


普段は穏やかで噛むことは絶対にないけどわからないもんね・・・


もう、絶対に気をつけよう!



3C4FCE8A-17A5-4B72-B675-55BD0778DA07.jpegC4409D26-AB3C-46C0-A24F-84B965B1A5EC.jpeg

nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。