SSブログ

旅行記の途中ですが・・・ [まい日記]

旅行記が途中ですが


先日、中国旅行で一緒に火鍋を食べた玉ちゃんが

(↑旅行記が途中で火鍋の記事、まだかいてないや!)


研修で日本に来てくれて研修最終日がフリーで買い物がしたいということで


玉ちゃんとその仲間たちさんのお買い物のお手伝いをさせていただきました



2時から、会社の方と合流してビッグカメラなので


私は、午前のドラッグストアとおひるごはん担当です!!!



みんな、しっかりお買い物リストを作ってきていて


それがま~量の多いこと!!


日本に行くと聞いた友達のリストまで持ってきているし


wechatでリアルタイムで相談しながら買ったりで


ドラッグストアに2時間半いました


B76689B4-33B1-4540-97CC-42B85A677EC4.jpegまだまだあります

いろいろ相談に乗りながら商品を探していたら


そういう仕事の人と間違えられて



外国人の方に


「すみません!この商品が欲しいです!どこですか?」と何回か聞かれてしまった


韓国人の男の方には、高校生の娘にお土産を買いたいから相談に乗って下さいと


頼まれて、マキアージュのリップを最終的に購入していかれました・・・・。


いい仕事した!


皆が、爆買いしてたこのパック


8BAE201D-2B88-4E49-98D9-3F40654C2AEC.jpeg

玉ちゃんに、このパックいいの~???って聞いたら


まいさん!中国ではめちゃくちゃ有名です!と言ってたので私も購入!


このパック本当にすごい!


本当にジュレ!めちゃくちゃもっちり肌になります!また買おう~^^



お昼は、初体験をしてもらおうと思って


男の子は松阪牛の牛丼に人生初の生卵かけ!

082C56E0-E6AD-43FA-A6A5-6CE6AA4DA807.jpegF075D3D1-2E31-45C7-A08D-674472DEA92D.jpeg


女の子は、マグロの漬け丼にとろろかけ!

F42CF1EE-298E-4089-85A6-2D3A1E96ED9F.jpeg


初めて食べるのに、みんな躊躇することなくガツガツ食べてくれて


おいしい!と喜んでくれました

4BA6BF1D-70DE-49AC-B9A4-EA9F50507C7A.jpeg


今日は本当に楽しい半日を過ごすことができたし


中國でお世話になったお礼ができてよかった♪



みんなも、楽しかった!と喜んでくれて


今度、中国に来たときはこのメンバーで美味しい水餃子を食べる約束をしました


また楽しみが増えました♪



・・・・・余談・・・・・


もうすぐ国慶節でパパさんが帰国するけど台風やばくないか?







nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。