SSブログ

天津2日目 [天津]

ただいま~です。

 

天津二日目^^

古文化街に行きました。

義母が一番楽しみにしてた所です。

娘たちは「え~。。。また行くの~?」と

若干嫌そうしたが、行きますよ~。

093.jpg

100.jpg

ここに来ると、中国だ~!!と実感します。

娘たちは、先回あきらめた飴細工を頼みました

111.jpg

まめちゃんが「何年?」と聞かれ「寅」と答えたら

こんなリアルな寅を作ってくれました。

とても上手だったので、みんなで拍手したら

おまけにドラえもんも作ってくれた。。。。ラッキー♪

112.jpg

 

義母は、めちゃくちゃ楽しかったみたいで

朱肉や印鑑、ガラス瓶やセンターテーブル

それに二胡まで買っていました。

日本に帰ったら習うらしい・・・・まいちゃんが・・・

↑オイオイ!私ですか???

 

夜は、パパさんの通訳さんと合流してお食事

142.jpg

右端が通訳さんと言っても立派な肩書のあるかたなんですが

玉ちゃんです。

 

今回も、そらのリクエストで「鼎泰豐」。

143.jpg

151.jpg

このキュウイのかき氷がめちゃウマイ!

149.jpg

女三人は話に花が咲きまくり

(玉ちゃん~。主人の任期を1年ぐらい伸ばせませんかね~。)

これを聞いたパパさんが、こら~!!と怒ってきた・・・。

玉ちゃんは、日本人の私たちより何倍もできた方で

気が利くし、お話は面白いし、日本語が上手だし

かわいいし、ありがたい存在です。感謝^^

166.jpg

その夜は、何があったか知りませんが、ホテルの真ん前で

花火がバンバン上がって綺麗でした。


nice!(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。