SSブログ

天津3・4・5日目 [天津]

3日目は、雨だったので、

利順徳ホテルで朝食のビュッフェを食べて

174.jpg

デパートとスーパーでお土産の調達。

206.jpg

209.jpg

そらと義母で「ドリア臭い臭い」のポーズ!

213.jpg

天福茶では、優しいお姉さんがお茶やお菓子を

沢山試食させてくださり、記念のポーズ!

この日は、私の意見を無視して

ヤマダ電機の中にある韓国料理屋へ!

・・・・もうすぐ韓国行くから違うものに・・・・・無理ですね・・・

221.jpg

222.jpg

中国で韓国料理?と思ったけど、外れ無しで

どれも美味しかった~。

私たちが帰国した後、同僚とまた食べたらしい。

 

そして4日目~。

中国に行くと言うと必ず「新幹線に乗るの?」と聞いてきますが

「はい!」乗りました!

229.jpg

北京に行くには新幹線は、必要ですから~。

特別席で中もきれいなのよ。

234.jpg

でも。。。明らかに特別席のチケットを持ってなさそうな

人たちが数名堂々と乗ってた。。。。

あとから、そこの本当の席の人が乗ってきて追い出されてましたが

自分が悪いのに逆切れしてたよ~。

さすが中国?私の席じゃなくてよかった~。

そして着きました天安門

249.jpg

暑い!人が以上に多い!すぐ退散!

そして2回ほど乗り継いで

263.jpg

今だにどこのお寺か知らないけど

大きかったお寺

268.jpg

 

めちゃくちゃ歩いた!!

みんなお腹すいて、何か食べたいのに出口がなくて

延々と歩いたよ~。

そこから数分のところにあるここでランチ~。

273.jpg

ここは、何食べても美味しい中華料理なんだって~

275.jpg

小澤さんもいらしたみたい^^

288.jpg

290.jpg

ここは大当たり!先日の玉ちゃんが教えてくれた

んだ。

米粒一粒も入らないぐらい食べても一人1000円くらいだった!

ここの店の隣に住んで、メニューを制覇したい!

 

そして夜は、天津に戻り最後のディナーということで

義母が大好きな蟹の専門店へ

298.jpg

306.jpg

307.jpg

309.jpg

最後だからと、食べたいものをいろいろ頼んだら

半端ない値段になってしまった!

パパさんもビックリ!でも私と義母は最期まで

元の計算がよくわからず、いくら食べたか分からないんです。。。

女4人で乗り込んだ天津旅行でしたが、めちゃ楽しかった^^

パパさんは、働いていた方が楽だ~!!!と嘆いていましたけど・・・。

こんど帰国したら、美味しいもの食べに行こうね~。

 


nice!(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

天津2日目一息・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。