SSブログ

いろいろなこと [まい日記]

日曜日、2か月ぶりにお休みになりました^^


と言うのも・・・・


5月の末から副業で


週末だけ、ドラッグストアのおばちゃんになってるからなのだ!



みんなに、着物屋は~??と聞かれるのですが


泊りのイベントが多くなり


ワン子がいる我が家は、家を空けるわけにいかないので


イベントをお手伝いしてくださる方がイベントの先々で見つかり


私は週一回、事務仕事だけをすればよいことになりまして。。。



じ・じゃあ働きに出ちゃう??


せっかくなら、娘たちと休日を合わせよう!と・・・いうことで


仲良しの友達が、ずっと前から忙しいから一緒に働いてよ~と言ってくれてた


ドラッグストアのおばちゃんをやることになったんです!(^^)!



職場の方たちは、みんな顔見知りの上にとっても優しい方たちばかりで


レジも、品出しも、おじいちゃん、おばあちゃんとの世間話も好きなので


楽しく働かせていただいてます♪


社員さんにも、まいさん仕事楽しそうねと突っ込まれるほど


ニコニコで働いているようで・・・・あほなおばさんに見られるといけないから少し控えよう・・・



ということで・・・


貴重な日曜日の休日何しよう!


どこかいこうか!


と思ったけど、とりあえずギョギョちゃんの水槽を綺麗にお掃除してみました

EAE953EC-0D6C-409A-8505-2E6D84EF030B.jpeg


パパさんの仕事だったのに、いないからね。


わたしがやらないとね。


恩着せがましく、写真付きでメールしておきました。


パパさんから、「すばらしい!」とお褒めのメールが届いたけど


金魚が1匹入ったちいさな水槽で・・・・


そこまでほめてもらうと、それはそれで申しわけない気がするわ



夜は、友達の誕生日会へ

B5F956E8-9623-4E61-868C-B7F1E8609D2B.jpeg


いつものお店でワイワイやってるだけだけど


そんな時間が、本当に幸せだと思う



職場に私の車を見かけると


がんばってる~??と買い物に来てくれる優しさに癒されてます










nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。